この度、京都大学の藤井教授と、三橋貴明さんらのご厚意によりまして、一般人に過ぎない私と藤井教授が、大阪都構想について意見を交換させて頂けることとなりました。

ここでは、その経緯と各記事の概要についてお伝えしたいと思います!


まずこちらの記事で、藤井教授に意見を届けようとしている旨と、その意見の内容を皆様にお伝えさせて頂きました!





そしてこちらの記事では、藤井教授から記事タイトルのような返信を頂けたという報告と、前の記事では収まりきらなかった後半部分の意見を掲載しています!



その後、実際に藤井教授からご回答いただいた内容はこちらです!

https://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII/posts/637763286324618



それに対しての私の意見を、こちらの記事に掲載させて頂きました!






何度も同じようなことを書いてしまい恐縮ですが、こういった意見交換を実現することに協力してくださった読者の方々や、藤井さんと三橋さん、そしてその関係者の方々には、重ねて心からの感謝を申し上げる次第でございます。m(_ _)m