橋信局!! ~橋下・維新・第三極まとまれブログ

橋下氏と維新の会を中心に、第三極に属する人 または、属してほしい人の話題をまとめるブログです。

     

このブログについて


橋信局をご覧いただき、本当にありがとうございます!

この度、当ブログの 「
」 という記事のコメント欄で、「今のままでは都構想は”詰んだ”状況なのではないか」「いや違う」という議論が白熱する中、別の 「」 という記事において、当初、「都構想はこの先厳しい」という意見を、私が安易に”アンチ”としたことにより、火に油を注いでしまい、「厳しいとは思うが応援はしている」という方や、その方と言い争いになって気分を害された方が生じてしまったことに対して、大変申し訳なく思っております。すいませんでした。

メールフォームより、コメント欄でのバトルについて、なにかしらの対応をしてもらえないかとのご要望をいただきましたが、今回は議論の内容がこのブログの趣向とは異なってないことや、今となっては「そんなことで言い争っていた時期もあったね」と笑って振り返ることができるのではないかと期待してしまうほどに、都構想の置かれている状況が急激に変わってきたことなどもあり、また、今後は支持者の方々同士の間で、誤解や決めつけなどで言い争いなどを起こしてしまうことのないように、私の記事編集能力を向上していくという決意を新たに致しますことで、特別な処置を講ずるということは控えさせていただきたいと思っております。

また、これまではメールフォームのアドレスの記入は必須ではありませんでしたが、ご意見を頂くたびにこのようにお知らせするのもいかがなものかと思いましたので、直接返信できますよう、少し敷居が高くなってしまうとは思いますが、メールアドレスも記入必須という仕様に変更いたしました。しかし、できる限り皆様のご意見・ご要望にお答えしたいと思いますので、「画像がもっと多い方が良い」 「文字の色を多く使いすぎてて見辛い」など、どんな意見でも頂けましたら本当に有難く思います。

ブログ開設から半年以上が経ち、多くの方からアクセスやコメントが頂けるようになってきたことに、強く感謝いたしております。来年も、皆様、そして橋下さん、維新の会・党の方々、いつかは党を同じくする同志の議員さん、候補者の方々にとりまして、良い一年になりますことを心からお祈りいたします。(◍•ᴗ•◍)


この度、京都大学の藤井教授と、三橋貴明さんらのご厚意によりまして、一般人に過ぎない私と藤井教授が、大阪都構想について意見を交換させて頂けることとなりました。

ここでは、その経緯と各記事の概要についてお伝えしたいと思います!


まずこちらの記事で、藤井教授に意見を届けようとしている旨と、その意見の内容を皆様にお伝えさせて頂きました!





そしてこちらの記事では、藤井教授から記事タイトルのような返信を頂けたという報告と、前の記事では収まりきらなかった後半部分の意見を掲載しています!

【藤井教授との意見交換の経緯】の続きを読む

アジェンダ八策

1 ・ 読者の皆様が、仮にスポンサー様サイトをクリックして
    当ブログの口座に8億円が振り込まれたとしても
    熊手の購入などには一切、使いません。

2 ・ 一日、1~5個の記事を更新していく事を公約といたします。

3 ・ 皆様が記事をご覧の最中にも、ブログのデザインを更新して文章を読み辛くする等、 
    スピード感のあふれる改革を実行してまいります。

4 ・ 橋下さんなどの過激な発言等を、可能な限り信者目線で擁護していきますが、
    たまに諦めるときもありますので、ご了承ください。

5 ・ 管理人が2ちゃんねるに直接書き込んだり、スレを建てたりして
    それをブログの記事としてまとめる時も多々ありますが、
    IDを使い分けて自演するなどといった卑怯な行為は一切致しません。

6 ・ 当サイトに掲載されている画像や記事などの権利は、すべて引用元の
    ちゃんとした方々に属していますので、ご連絡いただければ即刻削除します。

7 ・ 政権交代が実現する日まで、第三極を応援し続けます!!!

このページのトップヘ