橋信局!! ~橋下・維新・第三極まとまれブログ

橋下氏と維新の会を中心に、第三極に属する人 または、属してほしい人の話題をまとめるブログです。

     

共同通信


ogimg


共同通信社が大阪市の有権者を対象に9、10両日実施した電話世論調査によると、大阪市を廃止し五つの特別区を新設する「大阪都構想」への反対は47・8%で、賛成の39・5%を8・3ポイント上回った。

4月4、5両日の前回調査では反対が47・5%で賛成36・7%を10・8ポイント上回っていたが、差がやや縮まった。17日の投開票日まで1週間あり、情勢は変動する可能性もある。

http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051001001062.html
引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431248302/

48 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/10(日) 18:09:19.28 ID:LGfHv2Pe0

こんなに差ついてるの
共同ってことはそこそこちゃんと調査してるんだよね


52 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/10(日) 18:09:28.45 ID:lvaHUiF+0

橋下引退待ったなし
【大阪都構想 賛成39% 反対47%(5月10日・共同通信調査) いぜん反対派が大きくリードも、前回調査より差は縮まる】の続きを読む

SHINE内閣


共同通信社が18、19両日に実施した全国電話世論調査で、内閣支持率は48・1%となり、9月の前回調査に比べて6・8ポイント下落した。小渕優子経済産業相の関連政治団体をめぐる「政治とカネ」問題などが影響した可能性がある。

安倍政権の経済政策による景気回復を「実感していない」との回答が84・8%に上った。


来年10月からの消費税率10%への再引き上げに反対との回答は65・9%、賛成は31・0%だった。日

本でのカジノ合法化については反対が63・8%で、賛成の30・3%を大きく上回った。


原発再稼働に反対するとの回答は60・2%、賛成は31・9%だった。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014101901001285.html

  http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1413701868/
  20 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/19(日) 16:07:56.37 ID:yT9ude9Q0.net

それでも5割w
今、解散総選挙しても自民圧勝するぞw


14 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/19(日) 16:04:10.67 ID:gPPquA6C0.net

2日間とも小渕のスキャンダルが各局トップで報道されていたのにこれか
9月の調査が改造直後だった事を考えるとかなり強いな
【安倍内閣支持率、6・8ポイント低下の48・1% 相次ぐ女性閣僚のスキャンダルも大きくは下がらず・・・】の続きを読む

0019113800112221s[1]

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古東方約5キロの沖合で17日、絶滅の恐れが極めて高いジュゴンとみられる海獣の姿を共同通信記者がヘリコプターで上空から確認した。

辺野古の生態系に詳しい日本自然保護協会保護部門の安部真理子主任は画像を見た上で「ジュゴンで間違いないだろう」と語った。
http://www.niigata-nippo.co.jp/world/main/20140817129481.html
  http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1408282404/
  36 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/17(日) 22:40:24.11 ID:Wg2w8ouc0.net

いたんだ

6 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/17(日) 22:34:41.97 ID:HVeHBhkz0.net

嘘くせー
【共同通信がついに辺野古沖でジュゴンの撮影に成功! しかし「辺野古沖ではなく、印象操作だ」との異論も!!】の続きを読む

445d4c4b878e9e82a793b62b4e1c389ab3b602e2[1]

共同通信は8日、米ニューヨーク・タイムズ紙の元東京支局長の著作について、
一部の記述を翻訳者が無断で書き加えていたとする記事を配信した。
この記事に対して
出版元の祥伝社は9日、「一連の記事は誤り」と
報道を否定する著者の見解を発表した。


問題となったのは、ヘンリー・ストークスさんの口述や原稿を藤田裕行さんが
翻訳した「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)。
昨年12月に発売され、約10万部売れたベストセラー。
この中の「『南京大虐殺』などなかった」との記述について、
共同通信はストークスさんが「後から付け加えられた。修正する必要がある」
と取材に答えたと報じ、藤田さんも加筆を認めたとしていた。

これに対してストークスさんは9日、「本書に記載されたことは、すべて著者の
見解。訂正する必要を認めない」とした。
祥伝社によると、ストークスさんは
記者の質問の趣旨を誤解して答えたと説明しているという。

共同通信社総務局は9日夜、「翻訳者同席の上で元東京支局長に
取材した結果を記事化した。録音もとっている」とのコメントを出した。
http://www.asahi.com/articles/ASG595X2FG59UCLV00P.html
   http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1399744183/l50
003 名無しさん (2014/05/11(日) 03:02:03 ID:AW5ErbHWn.)

録音を公開したら、取材で、どんな質問したかもばれてしまいますね。
それとも、質問の部分はカットして公開するかな?

005
名無しさん (2014/05/11(日) 11:48:49 ID:CJUeblzZ2o)

無断加筆を認めたとされる翻訳者本人の見解と共同通信の録音の公開を

【「南京大虐殺は嘘」は嘘! というのが嘘!? 作者と出版社が共同通信の報道を否定!!】の続きを読む

このページのトップヘ